矯正・噛み合わせ

顔立ちが整い、あなたの印象がアップします

歯並びが悪くなる原因は、一つではありません。
遺伝的な体質、食生活、体の使い方の癖などが複雑に絡み合っています。
当クリニックでは、歯をきれいに並べるだけではなく、顎の位置などもきちんと調整していきます。
口の中だけでなく、顎や全身の骨格も意識して矯正することで、後戻りしにくいというメリットがあります。
歯並びと噛み合わせ、双方からきちんと整えてあげることで、目鼻立ちがスッキリ整い、バランスのとれたお顔になります。
「自信を取り戻しました」、「人前に出るのが苦じゃなくなりました」という喜びのお声がたくさん寄せられています。
また、見た目の問題だけではなく、矯正は予防の面からも大切な治療です。歯並びがそろうことで歯ブラシが隅々まで届くようになり、虫歯や歯周病の予防につながります。

気づかれにくい矯正治療

最新技術のワイヤーで治療期間を短縮!

当クリニックでは、ゴムメタルワイヤーを用いたブラケット矯正を導入しています。
チタン合金製で、驚くほど弾力があり、一人ひとりのお口のカーブにぴったりフィットします。
無理なく自然に力がかかるので違和感も少なく、従来の矯正より短期間で治療が完了するところが最大の魅力です。
他にも、抜歯をしなくても矯正ができる、通院の回数が少なく期間が短いので費用を抑えられる、などのメリットがあります。
治療期間は大人の方が2年、お子さまは1年半くらいが目安となります。その後、定期的なメンテナンスを継続していきます。

噛み合わせ治療

噛み合わせについて

正しい噛み合わせが、あなたの毎日を輝かせます

プロのスポーツ選手は、自分の身体能力を発揮できるように歯並びには人一倍気を配ります。
噛み合わせがゆがむと、自律神経に影響を与え、全身の筋力バランスが崩れてパフォーマンスがダウンしてしまうのです。一般の方でも、激しい片頭痛や頑固な肩こりに何年も悩まされ、何科に通っても原因がわからなかったのが、実は歯並びが原因だった、というケースが多々あります。

噛み合わせ治療は歯並びをきれいにするイメージがありますが、それだけではありません。きちんと噛めると、食事で栄養をしっかり摂ることができ、免疫力も上がります。
体に無理な力がかからないので、肩こり、腰痛、頭痛などが軽減されます。正しい噛み合わせが充実した毎日につながることでしょう。

あなた自身のパワーを存分に発揮できる環境をプロデュースしてみませんか?

噛み合わせ診断

最先端の診断器で噛み合わせを診断します

当クリニックは、セファロレントゲンやキャディアックスという最新の噛み合わせ診断器を導入しています。
キャディアックスでは、従来の方法では診断できなかった細かな部分まで手に取るようにわかる器械です。
歯だけ、口の中だけ、ではなく、頭蓋骨の位置や顎の動きなども、きちんとデータを取ることができます。

• 佐賀の予防歯科治療ガイド
  • スタッフブログ staff blog
  • こうすけデンタルクリニック Facebook
  • こうすけデンタルクリニック twitter
  • 覚悟の瞬間 やりたいことを極めた大人がカッコイイ!
  • Leaders Style
  • 佐賀の予防歯科治療ガイド
  • スタッフブログ staff blog
  • こうすけデンタルクリニック Facebook
  • こうすけデンタルクリニック twitter
  • 覚悟の瞬間 やりたいことを極めた大人がカッコイイ!
  • Leaders Style